忍者ブログ

石川県小松市にある古道具屋「六可」の公式ブログです。 店舗情報は画面左下のプロフィールをご覧下さい。

古道具 六可

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YAMSHIRO.ST あ〜とま〜けっと

8月17日(土)
15時〜21時
山代温泉通りにて開催致します。

六可も出展しますので、
是非、遊びに来て下さい。




PR

花と古道具〜遊びゴコロのある暮らし〜

報告が遅れましたが、花と古道具3回目も沢山の方々に来て頂き、とても感謝の1日でした。
大変暑い中、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

セキカワさんの素敵なお花を生けてくれたのは、喜多先生。









K’s produt の小村さんが、手打ちのお蕎麦を振舞って下さったり、

セキカワさんのお姉様がトマトのコンポート等を用意して下さったり、

こびりさんは、爽やかドリンク。

六可は今年もソーメンでした。








I.M.Hiroshi先生
現代作家のKeiさんと芸術について熱く語りあう一時も。

m.m.Factory さん、素敵なステンドグラスが陽を浴びて輝いていました。











ラミティエの風花舎さん
悩み多いお客様にアドバイスをされながら、語り合っていました。








新潟のハチミツさん。
8月3日(土)〜16日(金)迄
京都の恵文社にてイベント開催中!
なのに参加して下さり、
有難うございました。

K BOXさんも暑さの中頑張って下さいました。

暑さで氷柱もヒビ割れる程でしたが、
皆と一緒に楽しい一日を過ごす事が出来ました。
本当に有難うございました。




粋なお届け物

山中からちょっと山奥迄。
ススキを取りに行って来ました。






途中、滝の涼しさにホッとし、
ふと、視線を移すと、
般若の窟って?
今まで気ずかなかった。










店に戻ると、ビックリなお届け物が、
僕達の帰りを待っていました。





早速、ススキと一緒に!
ススキの代わりに銀色に輝いています。
明日はいよいよ、新潟からハチミツさんが到着します。
4日の【花と古道具】楽しみです。

50年ぶりの大雨

昨日は50年ぶりの大雨でした。
六可の前も後少しで!
と、危険な状態でした。
Facebookに載せた所、多くの方からご心配のメッセージを頂き、本当に有難うございました。








30分程で水が引きました。
5月に側溝の工事をして頂いたので、
この程度ですんだのだと、感謝しております。


8月4日
花と古道具
〜遊びゴコロのある暮らし〜

素敵な仲間達と年に一度のイベントです。
昨日の様な大雨は無いと信じて、
沢山の方々が遊びに来て下さる事、
楽しみにお待ちしております。

タイルの富士山

六可にも有りました。
三保の松原‼
富士山は、必ず有りますよね。
やはり存在感が違います。







いいなぁ。
タイルってなんか温かく感じられます。


【籠】
これも良い!
何に使ったのか、丁寧に丁寧に編んであります。

山で山菜取り?

長い冬の間にひとつずつ作ったのでしょうか。
思いを馳せると妙に愛着が湧いてきます。





桜の皮を使いアクセントに。
オリジナルの籠を編み上げ、
競い合ったりしたのでしょうか。
作品、全てに物語りがありそうです。

プロフィール

HN:
古道具六可
性別:
非公開
自己紹介:
■店舗情報■
住所:石川県小松市細工町93番地
TEL :080-3047-0509
営業日:不定休
電話連絡の上お越し下さい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[10/12 borosugi]
[10/14 ムギ]
[08/13 紗楽緒]
Copyright ©  -- 古道具 六可 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]