忍者ブログ

石川県小松市にある古道具屋「六可」の公式ブログです。 店舗情報は画面左下のプロフィールをご覧下さい。

古道具 六可

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風花舎日和3 in 里山アートフェスタ

ご報告が遅くなりましたが、
9月28.29日の2日間、
とても良いお天気に恵まれて
沢山の方々が来て下さいました。













里山スローハウスは、急な坂道を上って来ると、素敵なロケーションが広がります。
風も爽やか で、後ろの竹薮もここちよい音を響かせてくれました。






楽しい出店者達と、いっぱいのお客様。
本当に楽しい2日間でした。
ありがとうございました。

10月は、イベントはお休みさせて頂きます。
お店は通常通り営業しておりますので、遊びに来て下さい。



PR

がじゅまる

小松駅の程近くに、
酒器バーのがじゅまるがあります。

笑顔の可愛い奥様と、優しいご主人が
いつも、にこやかに迎えてくれます。







生ハムサラダ




沖縄の豆腐よう、に似た?感じの
豆腐チーズ。




鶏肉のアヒージョ




とても美味しく頂きました。
なんと言っても、
選り取り見取りのお酒‼
これが良い‼
遊穂があったり、神泉があったり、
焼酎も日本酒も、色々飲んでみます。

奥様が沖縄出身という事で、沖縄で出会ったご夫婦。
沖縄料理も堪能出来ます。

ゆっくり飲めるのが嬉しいです。








mokume こっとり選ぶ、箸

山中温泉こおろぎ橋の入口に、
木地師の佐藤さんのお店が有ります。




窓越しに見える作業の様子、作品を手に取って、触れて、木のぬくもりを感じられるお店です。







自分に合ったお箸を見つけたり、
オーダーも出来ます。







良い感じのお箸を見つけました。
菜箸を頼んでみたりして、
彼の使っているお箸がちょっと気になりました。




お箸を入れて下さった袋は、奥様の手作りでした。
お店の中の一つ一つにご夫婦の温かさが、詰まっています。
山中温泉に行かれたら是非、寄ってみて下さい。

風花舎日和3 In里山のアートフェスタ

風花舎日和3 In里山のアートフェスタ

日時 9月28日(土)29日(日)
AM10:00〜PM16:00

場所 能美辰口アーティスト村
さとやま設計社







里山のアートフェスタ。
今年も出展させて頂きます。
里山のスローハウスは小高い丘の上、
景観も良い‼
是非、楽しみに来て下さい。

山代 アートマーケット

山代温泉で開催された
アートマーケット
沢山の人の流れが、夜21時を過ぎても止まりませんでした。

大変な暑さの中、多くの方が来て下さいました。
本当に感謝です。

「六可さんぽい店があるね。」と寄ったら六可さんだった!
っと、工藤先生ご夫婦。
やはり、六可っぽくなっちゃいます。
【六可】と分かって頂けるって嬉しいです。























ちょっと暑さにバテギミでしたが、
夜は、涼しい?風も出て来ました。
新しい出会いもあって、
夜のイベントも楽しく出来ました。

プロフィール

HN:
古道具六可
性別:
非公開
自己紹介:
■店舗情報■
住所:石川県小松市細工町93番地
TEL :080-3047-0509
営業日:不定休
電話連絡の上お越し下さい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[10/12 borosugi]
[10/14 ムギ]
[08/13 紗楽緒]
Copyright ©  -- 古道具 六可 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]