忍者ブログ

石川県小松市にある古道具屋「六可」の公式ブログです。 店舗情報は画面左下のプロフィールをご覧下さい。

古道具 六可

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ




急なお知らせ
5月16日、明日ですが、
善六舎の手づくりマーケットin竹田
出展致します。
福井、竹田のあぶらげ屋さんのすぐ近くです。
是非、遊びに来て下さい。
PR

お知らせ

5月のイベント

小松お旅まつり

日時 5月9日(土).10日(日)

場所 小松駅前レンガ通り、朱門広場の2ヶ所で出展します。

子供歌舞伎と共に、色々な催しをしていますので、遊びに来て下さい。








こまつ青空マーケット

日時 5月31日(日)10時〜16時

場所 小松市役所横 芝生広場

昨年に続き芝生広場で開催します。
久しぶりに、新潟のハチミツさんがやって来ます。
出展者も60件を超えました。
是非、楽しみにして来て下さい。




3月のお知らせ




NOHOHON
Marche Spring 2015

日時
3月28日、29日(土、日)
10時〜16時

場所
能美市湯屋町アーティスト村
さとやまカフェ



まだまだ寒いですが、
青く芽吹く季節に相応しい場所。
辰口アーティスト村の
さとやま設計社で開催される、
スプリングマルシェに参加致します。

多くの方との出会い、楽しみにお待ちしております。




襤褸

久しぶりに襤褸が入りました。
なかなか、イイです。
藍染の着物?が2着。







丁寧に使われてきた事が伺えて、
愛しさを感じます。





蒲団か敷物。
藍色のツギハギが今見るとオシャレです。





藍色が鮮やかな布地を、
幾重にも継いで
大切に大切に使い込まれています。
昔は、本当に貴重な布だったと感じさせられます。

2015謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

真っ白な、一年の始まりとなりました

昨年は多くの出会いの中
六可を楽しみにして頂き
心から感謝しております。

本年も宜しくお願い申し上げます




【百祥】
困難に立ち向かう豊さ
多くの幸運に恵まれ訪れる




元日の六可。

プロフィール

HN:
古道具六可
性別:
非公開
自己紹介:
■店舗情報■
住所:石川県小松市細工町93番地
TEL :080-3047-0509
営業日:不定休
電話連絡の上お越し下さい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[10/12 borosugi]
[10/14 ムギ]
[08/13 紗楽緒]
Copyright ©  -- 古道具 六可 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]