忍者ブログ

石川県小松市にある古道具屋「六可」の公式ブログです。 店舗情報は画面左下のプロフィールをご覧下さい。

古道具 六可

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロカントグルメのご案内



ブロカントグルメ
〜グルメとアンティークの市〜
10月1日(日)
10:00〜16:00
小松駅東口ーサイエンスヒルズ前ー
六可、今年も出店致します。
とても楽しいイベントなので
沢山の方のお越しお待ちしています。


9月21日
とても良いお天気なので
久しぶりに大杉までドライブ。
途中、レスキュー隊のヘリコプターの救助訓練を見て、凄い音と風圧にビックリ!




大杉は一時期、主人がいた所なので
色々と思い出も沢山。
放飼の山羊!ソレを守る犬がいて
しばし休憩。







山羊や犬たちの自由な姿を見て、
これが本来あるべき姿だなぁと
ほのぼのとしました。
少し思い出に浸ってみる時間も良いもんです。




PR

福井誠照寺の誠市

毎月、第2日曜日に
福井県鯖江市の本山誠照寺にて
誠市開催しています。
六可も出店させて頂いてますので
どうぞ遊びに来て下さい。










9月10日もゆったり、まったりと
楽しんで参加させて頂きました。
福井のお客様もじっくりと巡りながら
何度も訪ねて下さり、
沢山お話しをして、嬉しいひと時でした。


その後、はやし商店さんご夫婦と
田舎小屋で、ご飯頂きながらの打合せ。
11月に開催予定のイベントの話しをしながら、美味しく、楽しく、テーマはそっちのけで飲んで食べて、
いつも、ありがとうございます。
若い2人から沢山のパワーを頂きました。












9月は奥飛騨

長い事、ブログの投稿が滞っていたので、
此れから、色々な事を載せて行こうと思います。

9月9日、久しぶりに岐阜高山、奥飛騨温泉郷と巡って来ました。






高山では、好きなお店を回って、
懐かしい人と話しをし、
街並みを散策。

福地温泉では、
店主所縁の宿を見ながら
車を走らせました。


軍曹!(勝手にそう呼んでます。)
の前はなんと17度。
さすが、奥飛騨温泉‼︎
気温はドンドン下がります。




富山の上大久保では、
焼肉『たむら』
古くからのお店なのか、
豚足が初めて食べる味付けで大変美味しく戴きました。
又、来たくなるお店です。





さぁ!急いで帰路につきます。
今から明日の準備❗️
福井県鯖江市の誠市出店の為
荷物の積込みが待ってます。
ちょっと楽しみ過ぎて遅くなりました。

御坊市

暫く投稿していなかった為
ご報告が大変遅くなりました。

6月10日.11日
新潟三条別院の御坊市に出店しました。

何時もながら、若い御坊様方が暖かく迎えて下さり、
細かな気配りとご協力に感謝でした。

10日は荒れた天候の中にもかかわらず、沢山の方が訪れて下さいました。




古くからの友人夫婦も30年ぶりに尋ねて下さいました。
懐かしさと嬉しさの中で、会話も弾みます。

富山から泊まりがけで来て下さったご夫婦も2日間共見に来られて、楽しんで頂けたでしょうか。








石川県小松市の
こまつ町家文庫さんも初出店。





1日目が終わってからの
御坊様達や出店者の方々との親睦会も
楽しみの一つです。





いつも楽しんでばかりの御坊市!
沢山のご縁を感じ、
沢山の恵みの多い2日間。
本当にありがとうございました。

こまつ青空マーケット

こまつ青空マーケット
2017.5.21(日)
AM10:00〜PM16:00
小松市役所中央緑地にて開催致します。




今から楽しみなイベントです。
六可もワクワク、ドキドキが止まりません。

今年は、小松市末広の運動公園から
シャトルバスもご用意致しました。
順次運行していますのでそちらもご利用頂けます。

多くの方に楽しんで頂けるイベントなので、どうぞ覗いて見て下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。

プロフィール

HN:
古道具六可
性別:
非公開
自己紹介:
■店舗情報■
住所:石川県小松市細工町93番地
TEL :080-3047-0509
営業日:不定休
電話連絡の上お越し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[10/12 borosugi]
[10/14 ムギ]
[08/13 紗楽緒]
Copyright ©  -- 古道具 六可 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]